2013年06月11日

アメブロへお引越し

ご覧いただき、ありがとうございます。

しばらくお休みしておりましたが、更新しやすいアメブロへお引越しました。

petit-pontのブログDSC_0012.JPG
posted by みや at 17:40| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月14日

入学グッズA

すっかり初夏の陽気になりました。

春に受注製作した入学グッズを紹介します。
こちらの方は、清楚・上品な感じで…という依頼です。

期間が短く、材料を揃えるのに充分時間がなかったのですが
デザインが違うものを2セットということで
何とか気に入っていただけるよう頑張ってみました。120403_135131.jpg120403_150647.jpg

お弁当袋です。
爽やかな感じと、ファミリアチェックの落ち着いた感じ。120403_150604.jpg120403_135314.jpg

週末に色々なものを入れて持って帰る、持っていく袋です。
お弁当袋とお揃いです。

120403_150727.jpg

体操服、シューズ袋。
ラベンダー色は別の方の注文ですが、こちらも可愛く仕上がりました。

120405_095803.jpg

スモックとエプロンにはポケットにレースをつけて…
墨汁や絵の具がついてしまうと…と考えると濃色がよいのですが
やっぱり女の子はこういうの着てほしいですね。

今回は思ったより早く仕上がり、依頼者さまにお渡しすることができました。
大変喜ばれ、他の方からも「同じような感じで」
と依頼を受けました。

やっぱりリボンとレースは外せないアイテムですねハートたち(複数ハート)









posted by みや at 12:30| Comment(0) | ソーイング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月06日

入学グッズ@

入園・入学シーズンを迎え
入学に必要な物のオーダーがありました。

娘たちの通う学校のお友達のお嬢さんの入学に必要なものです。
学校からのある程度サイズなどの指定(めやす程度)はありますが
布の好みやデザインは、希望に沿ってお作りして差し上げます。

今回は全てお任せで、私の好きなようにさせていただけたので、
思いっきり楽しませていただきましたお弁当袋です。色違い、柄違いで娘とお友達のぶんもちゃっかり作りました。揺れるハート

120405_100701.jpg120405_100624.jpg
内袋を巾着式にして、お洗濯もしやすく、少々中身が増えても柔軟に対応できます。

120405_100152.jpg
体操服やシューズ、お道具箱など学校で必要な物を入れて登校する時に使います。
手が空くように、肩掛けスタイルです。

120405_100249.jpg
レッスンバッグのタイプですが、校内で教室移動に使ったり、サブバッグのように使えます。
内側はスウェーデンの「ティルダ」の布を使用しています。
120405_100358.jpg
120405_095717.jpg
体操服袋には同じ「ティルダ」の薔薇のリボンを。
色使いが何とも素敵なリボンです。
左のリボンはチェコのもので、実物はもっと素敵です。
(三越のフランスフェアでも売っていて、うれしくなりました)
120311_165319.jpg

依頼者さまには大変喜んでいただきました。
娘も新学期から使うのをとっても楽しみにしています。

今回使用した生地・リボンは
ルミエール・ドゥース〜Lumiere Douceさんで購入しました。
http://lumiere-douce.lomo.jp/index1.html

とっても素敵なお店とオーナーさんで、すっかりファンになってしまい自分用にもあれこれ買ってしまいます。








posted by みや at 15:03| Comment(3) | ソーイング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

